TOEIC終了!

こんばんは。

 

土曜日にTOEIC試験がやっと終わりました。

1日に10時間以上はTOEICの為に費やしてきましたので、日本で受験したときよりも手応えはあります。800点超えてくれたら、嬉しいなって感じです。むしろ超えなかったら、この留学の意味が無くなってしまいます。

 

そしてTOEICが終わった今、勉強するモチベーションが全く湧きません。

本当に今まで、ストイックに勉強できてた自分が信じられないです。

英語を勉強しに来たのに、英語を勉強する気が起きないとはけしからんですね。

英語を駆使して何かやりたいことが無いのが問題なんでしょうね。

 

モチベーションを無理に上げるのも空回りして辛いだけなので、とりあえず今日で留学意識高い系ブログは終了です。

 

次はフィリピン観光ブログでも書きたいと思います。

次回もお楽しみに。