旅行記2(児島・香川〜広島)

こんにちは。

 

6月25日は岡山の児島と瀬戸大橋を渡って香川に行き、夜は広島で飲みました。

現在、岡山と広島は観測史上最大の豪雨で甚大な被害が出ておりますが、これ以上被害が拡大しないことをお祈りするとともに、お見舞い申し上げます。

 

さて児島と言われても皆さんは???って感じでしょうけども、児島は国産ジーンズ発祥の地で、ジーンズストリートとなるものがあります。

http://jeans-street.com

九州赴任時代に少しジーンズにハマっていたので、1度行ってみたいと思っていたのです。今でもジーンズを履く時は変な色落ちがするのが嫌で、ポケットには何も入れないという面倒臭いこだわりを持っております。故に携帯の着信はあまり気付きません。まぁ友達が少ないから携帯の着信は気にする必要はないんですけども、僕に急ぎの用事がある場合はしつこく連絡頂けると幸いでございます。

話はそれましたが、ある店で児島店限定なんです♫っていう可愛い岡山っ娘に促され、これから夏真っ盛りなのに、厚めの生地のジーンズを買ってしまいました。

大量消費の時代でトレンドの移り変わりも激しい為、ユニクロ等のファストブランドもいいとは思いますが、1本いいジーンズを購入するのはお勧めです。生地が良くて耐久性があるのはもちろんですが、長年履くことで愛着も湧きますし、ジーンズに合わせて体型も維持できるという効果もあります。

 

上述の重い厚めのジーンズをリュックに詰め込み、続きまして香川は丸亀に行ってきました。 (旅行の初っ端からなぜ夏にジーンズ買ってしまったんだという後悔も重く背中にのしかかります。)

うどんを食べましたが、東京の丸亀製麺所で食べるそれと違いがわかりませんでした。値段が安いだけです。交通費等の諸経費を勘案すると東京で食べた方がベターです。

 

そんなこんなで児島と香川に対して満足感はありませんでしたが、瀬戸大橋を渡れたからいいか♫という謎のポジティブマインドを発揮し、広島へと向かいます。

 

広島では前職の上司、後輩と母校ラグビー部の後輩のお父さんという謎のメンツで飲み、あっさり解散。

不完全燃焼だった僕は、広島の夜を楽しもうと一人でキャバクラに挑みます。

入店前に女の子にドリンクは奢らないという決意をしたのに3杯奢ってしまい、1セットで1万円越えという結果に終わりましたが、何とかキャバ嬢のラインIDだけゲットして満足して眠りにつくことができました。

 

以上、児島・香川〜広島編でした。

次はみなさま待望の福岡でございます。