旅行記5(鹿児島・霧島)

どうも皆さん、こんにちは、ニートです。

一連の旅行記はこれで最後になりますが、この前、アメリカとメキシコにも行ってきましたので、時間を見つけて、シコシコと書いていきたいと思います。この旅行記が評判がいいのかは知らんけども。

6月30日

最初はもう少し福岡でゆっくりする予定でしたが、鹿児島にいる後輩に連絡をしたら、急遽予定がキャンセルになったということなので、新幹線に乗って会いに行くことに。

その後輩は飲料メーカー勤務だけあって、色々な店を知っていて、案内してくれたお店はどこも美味でした。

福岡の店も結構、美味しいですが、鹿児島のレベルはさらに上がります。海鮮や黒豚、地鶏等、どれを食べても絶品です。しかも福岡より安く召し上がれるところがほとんどです。

皆様も時間があれば、鹿児島まで足を運んでみてください。安い航空券であれば、羽田から往復で2万くらいで行けるらしいです。金曜の晩に出発して、日曜の朝に帰るだけで十分楽しめるかと思います。

さて、腹を満たして後に、野郎が求めるものと言ったら、そう、女しかありません。

鹿児島の夜の街へと鹿児島っ子を狩りに繰り出します。

まずは、定石通りに相席ラウンジに行くも、短パンTシャツの我々はドレスコードに引っ掛かり、入店できず。気を撮り直して、レベルを下げて普通の相席屋へ。なんとも言えない感じだったので3・4組と話して、店を出ました。

その後、鹿児島ナンパストリートたるところに行きました。その名の通り、ウブっぽい鹿児島っ子がウジャウジャおりました。10組くらい声を掛けましたが、見事に不発。

肩を落として帰っていたところ、千鳥足の女の子に声をかけ、ラインをGET。(狡いですね。。。)

不完全燃焼のまま、その日は終了。

7月1日

後輩は会社の上司とゴルフがあるということでしたので、夕飯のタイミングで合流することにして、私は思いつきで霧島神宮に行くことしました。

鹿児島中央駅から霧島神宮駅までは約1時間。車窓から見える桜島はなかなかGOODです。霧島神宮駅から霧島神宮まで向かうわけですが、標識に従って、歩けども、歩けども一向に着かず、google mapで調べてみると約7km。半分くらい既に歩いており、タクシーも全然通らなかったので歩ききりました。

汗だくになって、「いい職が見つかりますように♬」とお参りしました。

その後、観光案内所でロードバイクを借りられるということなので、汗を流しに温泉に行くことに。

自転車を貸してくれたオッチャン曰く、温泉までの道の高低差はほとんどなく、爽快なツーリングができるとのことでしたが、結構キツイ。21段速のバイクでしたが、かなりキツイ。太モモがパンパンです。騙されたのか、オッチャンの脚力が凄まじいのか、は謎です。ゆっくり温泉で汗は流せましたが、復路で結局、汗だくです。

こんな感じで、汗にまみれた霧島トリップでした。

その後、後輩と合流して今夜は屋台村に行くことに。

ここは同じ敷地内に鹿児島の居酒屋が20店舗くらい集まっていて、様々な料理やお酒をハシゴしながら楽しむことができます。詳しくはURLを。

この屋台村にはもう一つ大きな魅力がありまして、どの店舗も10席程度のコの字型のカウンターになっていて、非常に女の子と話しやすくなっております。また、店によっては、カウンター内の店員さんが上手に話を振ってくれるので、スマートなナンパが可能となります。我々が行ったときは、正に入れ食い状態でして、粋な鹿児島っ子2組と楽しくお話しして、ラインをGETすることができました。次回、鹿児島に行くことがあれば、金曜か土曜にチャレンジしたいですね。本当にオススメです。

屋台村のお陰で、いい感じでこの旅を終えることができました。

後に、霧島神宮について調べてみたのですが、縁結びの神様として有名らしいので、皆様も夜の街に繰り出す前に私みたいに汗だくになってお参りすると、いいご縁を得られるかもしれません。

サンキュー!!!アマテラスオオミカミ!!!

最後に、この旅行でニートを家に泊めて頂いたり、一緒に呑んで頂いたりした方々に、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

PS

本来は志望動機を書かなければいけないのに、また一つ、オチンチンでオナニー的なブログを世に出してしまった罪悪感が半端ないです。

ちなみに、この記事はみなとみらいのおしゃれなStarbucksで、隣に座っている自意識が高そうな女性に見られないように、ドキドキしながら、MacBookにて執筆しました。