フィリピン留学

突然ですが、明日からフィリピンに3ヶ月間、英語留学してきます。

下記が私の行く学校です。
https://souspeak.com

今回の留学を含めて個人的に100万くらい英語に投資しております。

特に英語を使って、何か具体的かつ明確にやりたいことはないのですが、私自身、英語を勉強し始めてからチャンスは増えましたし、色々なご縁にも恵まれました。

海外駐在できたり、外国人の友達ができたり、彼女(今いません。募集中です。)ができたりと、いいことばかりです。

私は極端にお金を掛けてますけど、英語はかなりコスパいいと思いますので、皆さまも是非。

あと個人的な所感ですが、英語ができると爽やかさが増します。
中肉中背で体の毛がちょいと濃いめの私も英語爽やか効果で2割増しくらいでモテるようになりました。

さて留学するにしても目標は大事だと思いますので、TOEIC900点越えを目指して、毛穴から爽やかさをムンムン出せるよう精進致します。
(1末時点で755点。)

ではフィリピン着いたら、また書きます。