2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間経過

英語合宿3週間経ちました。やっとこさペースが掴めてきまして、平日は平均して12時間くらい勉強できるようになりました。何故か勉強していない時間があると、罪悪感に刈られてしまうという状態に陥っております。スマホを手にしても、TOEICアプリかABCニュー…

フラットホワイト

土日は授業がないのでカフェて勉強をします。オシャンです。カフェではよくフラットホワイトを注文しております。 カフェラテやカプチーノ等との違いは全くわかりませんが、「フラットホワイト」の響きは群を抜いて格好いいです。 なんなら、フラットホワイト…

フィリピン10日目

フィリピンに来て、約10日が経過。どりあえず、英語しかしておりません。 日本人と話すときも英語縛りです。勉強時間を1日毎に記録するように指示されてるのですが、余裕で1日10時間を超えております。Wi-Fiも繋がりにくいので、単語帳を眺めるのが、唯一の…

フィリピン着

落ちついたらいろいろ書きたいと思いますが、とりあえず部屋はこんな感じです。人見知りなので一人部屋をチョイスしましたが、ベッドが4つ。 毎日どこで寝るか迷ってしまいますね。あとこちらが、この3ヵ月で消化する参考書でございます。こんなに集中して…

フィリピン留学

突然ですが、明日からフィリピンに3ヶ月間、英語留学してきます。下記が私の行く学校です。 https://souspeak.com今回の留学を含めて個人的に100万くらい英語に投資しております。特に英語を使って、何か具体的かつ明確にやりたいことはないのですが、私自身…