人体改造

こんにちは。

9月も既に半分過ぎてしまいましが、まだまだニートです。ご安心くださいませ。

 

 

転職活動は、ぼちぼちやっておりますが、なかなかいいシステムだなと思っております。

新卒時の配属はガチャポンですし、「サラリーマンは上司を選べない。」という定説があり、どんなに好きで、自ら望んだ仕事だとしても、上司が鬼軍曹で、口からウンコみたいな匂いがしたら、やる気が失せてしまいます。また、人間関係が上手くいかない中で、仕事自体にやりがいを見出そうとしても、一緒に働く人次第で、仕事がつまらなくなったりするものです。

逆に、転職面接は最初は必ず(僕だけかな?)、自分の上司となる方が面接をしてくれるので、お互いのフィーリングを確かめ合うことができます。僕自身、何か情熱を燃やしてやりたいってことが特段ないので、どんな人と働くかを重視しておりまして、この面接システムは本当に有難いです。求人だけ見るとイイな〜って思う仕事でも、一緒に働く人に直接会うと、何か違うなって思ったりするわけです。この逆も然りです。今の職場に不安を抱いている方は、転職面接はお金がかからないので、軽い気持ちでエージェントに申し込んでみてはいかがでしょうか?何かいい仕事の出会いがあるかもしれません。

けど、履歴書の作成や志望動機を考えるのはクソだるいです。

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

タイトルが「肉体改造」ではなく、「人体改造」となっているのがミソでございます。

 

 

肉体改造の方はラグビーを引退してから、シコシコと続けており、ついに体重が65Kgとなり、体脂肪率も無駄に12%くらいなので、自分史上最高ボデェです。ピーク時は105Kgなので、20Kgプレート2枚分痩せました。電車のひと席分の枠に収まりきるようになりました。

 

 

ダイエットメソッドについては、要望があり次第、書かせて頂くとして、今回、書きたいのは「人体改造」についてです。

ニートなのに、贅沢しやがって、と思われるかもしれませんが、先日、「レーシック」と「歯のホワイトニング」をしましたので、感想を書いていこうかと。

 

 

まずは「レーシック」について。

色々とレーシック難民などの悪い噂をよく聴きますが、ちゃんとした病院でやれば問題ないかなと思います。僕は神戸神奈川アイクリニックというところで手術しました。費用は安いものは20万くらい。僕は、無駄に格闘技用のものにしたので約40万。ちょっと高く感じるかもしれないですけど、本当に楽ですし、起床時とか感動します。ランニングする時とかも気持ちいいです。難点を挙げるとしたら、術後1年間は紫外線から目を保護する為、外出時に眼鏡やサングラスをかけなければいけないことですかね。しかし、このお陰で、お洒落目的ではなく、堂々とサングラスをかける口実ができ、良くなった視力でガールズウォッチングが楽しめます。

 

 

 続きまして「ホワイトニング」

タバコは吸わないので、特段、歯が黄色いという訳ではないのですが、どんななものなのかと思い、ホワイトニングしてみました。費用は約8万円。まだ始めたばかりですが、日毎に白くなっていくのを実感できます。また、どんどん自分の歯が愛おしく感じるようになり、歯磨きが楽しくなります。とりあえず新庄くらいの白さにはなるということなので、今度、僕と会う時は歯に注目してください。違和感を感じられると思います。金と時間に余裕がある方はオススメです。

 

 

では、また。