ツイッター始めます。

こんにちは。 表題の通りです。 こちらは放置し過ぎて、やる気がなくなってきました。 長文は気が向いた時に、書きたいと思います。 ってなわけで、私に興味ある方はフォローしてくださいませ。 twitter.com では!

人体改造

こんにちは。 9月も既に半分過ぎてしまいましが、まだまだニートです。ご安心くださいませ。 転職活動は、ぼちぼちやっておりますが、なかなかいいシステムだなと思っております。 新卒時の配属はガチャポンですし、「サラリーマンは上司を選べない。」とい…

書評でございます。

こんにちは。 お盆が終わっても、ニートの休みは続きます。 さて、このブログも脱線して暴走し始めたので、本日はしっかりと英語本の書評を書いて行きたいと思います。 英語学習を開始してから、色々と英語勉強メソッドについて収集しては、自分で実際に試し…

旅行記5(鹿児島・霧島)

どうも皆さん、こんにちは、ニートです。 一連の旅行記はこれで最後になりますが、この前、アメリカとメキシコにも行ってきましたので、時間を見つけて、シコシコと書いていきたいと思います。この旅行記が評判がいいのかは知らんけども。 6月30日 最初は…

旅行記4(福岡、博多)

長らくお待たせしました。福岡は博多に突入です。27日から3日間滞在して知り合いと飲んでいました。~中州のスナック嬢との再会~福岡赴任当時に気になっている中州で働く女の子が二人いまして、そのうちの一人と飲みました。同伴ってやつです。当時の話をす…

旅行記3(広島)

26日は広島にて大学同期の女子マネとスタバで2時間程ダベりました。話の内容のほとんどは結婚生活について。その9割は旦那の愚痴。彼女は旦那さんと出会ってから半年で結婚して、まだ結婚生活も短いと思うのですが、やはりストレスが溜まるのでしょう。旦那…

旅行記2(児島・香川〜広島)

こんにちは。 6月25日は岡山の児島と瀬戸大橋を渡って香川に行き、夜は広島で飲みました。 現在、岡山と広島は観測史上最大の豪雨で甚大な被害が出ておりますが、これ以上被害が拡大しないことをお祈りするとともに、お見舞い申し上げます。 さて児島と言わ…

旅行記1(大阪〜岡山)

旅行記第一弾でございます。 6月23日は@大阪で高校同期と後輩、24日は@岡山で高校同期と九州で世話になった知人と飲みました。 みんな大人になったなというか、変わったなというか、諸行無常でございます。 グランドを50m6秒フラットで駆け抜けていたケニ…

旅行に行ってきました。

こんにちは。 6月23日から7月2日まで、こんな感じで旅行に行ってきました。 新横浜→大阪→岡山→(児島、香川)→広島→博多→鹿児島→(霧島)→博多→横浜 後日、気になったことを書きたいと思います。 取り急ぎご報告まで。(取り急いでないけども)

ラグビー観戦

昨日、久しぶりに秩父宮まで足を運んでラグビーを観てきました。 見事、日本のチームが海外のチームに勝ちました。昔だったらボコボコにされてたけど。普通に凄いです。 それ以上に凄いと思ったのが、観客層の変わりっぷり。 僕が大学生?高校生?の頃はオッ…

キンドルの辞書機能に感動しました

こんにちは! フィリピンから帰ってきました。2週間前ですが。 せっかく付けた英語力が落ちるのが嫌で、最近キンドルで洋書を読み始めました。 以前も勉強の一環で読んではいたのですが、知らない単語が出てくるとスムーズに読めなくて挫折するんですよね。…

Civet Coffee

ラオス赴任してから、割りとコーヒーが好きになりました。なんででしょう?勉強も一段落したんで、最近はほぼ毎日、フィリピンのカフェに行っておるんですが、すごいコーヒーを発見しました。その名も Civet Coffee。フィリピンのカフェでカフェラテ頼むと20…

TOEIC結果

先日受験したTOEICの結果が返ってきました。 祝!815点でした! このレベルになるまで5年かかりました。 遠回りした感が半端ない。効率悪いですな。 以下、800点超えて気づいたこと。 ・読むスピードは上がったかもしれんが、800点でも全然ペラペラにならな…

TOEIC終了!

こんばんは。 土曜日にTOEIC試験がやっと終わりました。 1日に10時間以上はTOEICの為に費やしてきましたので、日本で受験したときよりも手応えはあります。800点超えてくれたら、嬉しいなって感じです。むしろ超えなかったら、この留学の意味が無くな…

会長さんの教え

4月になりました。こちらは大学生たちが新学期が始まるということで卒業していき、静かになりました。最初、ガキは早く消えてくれないかなと思っておりましたが、いなくなると寂しいですね。また色々と話していくなかで、皆しっかりしているなと感心致しまし…

3週間経過

英語合宿3週間経ちました。やっとこさペースが掴めてきまして、平日は平均して12時間くらい勉強できるようになりました。何故か勉強していない時間があると、罪悪感に刈られてしまうという状態に陥っております。スマホを手にしても、TOEICアプリかABCニュー…

フラットホワイト

土日は授業がないのでカフェて勉強をします。オシャンです。カフェではよくフラットホワイトを注文しております。 カフェラテやカプチーノ等との違いは全くわかりませんが、「フラットホワイト」の響きは群を抜いて格好いいです。 なんなら、フラットホワイト…

フィリピン10日目

フィリピンに来て、約10日が経過。どりあえず、英語しかしておりません。 日本人と話すときも英語縛りです。勉強時間を1日毎に記録するように指示されてるのですが、余裕で1日10時間を超えております。Wi-Fiも繋がりにくいので、単語帳を眺めるのが、唯一の…

フィリピン着

落ちついたらいろいろ書きたいと思いますが、とりあえず部屋はこんな感じです。人見知りなので一人部屋をチョイスしましたが、ベッドが4つ。 毎日どこで寝るか迷ってしまいますね。あとこちらが、この3ヵ月で消化する参考書でございます。こんなに集中して…

フィリピン留学

突然ですが、明日からフィリピンに3ヶ月間、英語留学してきます。下記が私の行く学校です。 https://souspeak.com今回の留学を含めて個人的に100万くらい英語に投資しております。特に英語を使って、何か具体的かつ明確にやりたいことはないのですが、私自身…

ブログはじめました

こんにちは。 適当に思ったことを書いていきます。 意識高い系な感じで英語のoutputの場としても活用できたらと思います。 それではよろしくお願い致します。