Civet Coffee

ラオス赴任してから、割りとコーヒーが好きになりました。なんででしょう?

勉強も一段落したんで、最近はほぼ毎日、フィリピンのカフェに行っておるんですが、すごいコーヒーを発見しました。

その名も
Civet Coffee。

フィリピンのカフェでカフェラテ頼むと200円くらいなんですが、Civet Coffeeは1500円くらい。高い。

どうも調べてみると、ネコに旨いコーヒー豆だけを食わせて、そのウンコから出てくるコーヒー豆?を焙煎?させたものらしいです。

誰がネコのウンコからコーヒー作ろうなんて思ったんですかね?天才です。

ウンコを飲むという、かけがえのない経験できました。YES Unchi!!
f:id:junya3322:20180506205135j:plain