TOEIC結果

先日受験したTOEICの結果が返ってきました。

 

祝!815点でした!

このレベルになるまで5年かかりました。

遠回りした感が半端ない。効率悪いですな。

 

以下、800点超えて気づいたこと。

・読むスピードは上がったかもしれんが、800点でも全然ペラペラにならない。

・英語勉強は果てしない。(趣味としては良いかも。)

・上には上にいる。(帰国子女には勝てない。)

・英語以外に何か専門性がないと意味ない。

・1日中、英語使っているとクソ疲れる。(日本語楽しい。)

・英語を活かして特にしたいことが今のところない笑

 

まぁ最低限の英語能力を引き出しとして持てたので良しとしましょう。

何か面白い英語の勉強方とかコンテンツがあったらどなたか教えてくださいな。

また、社会人になってから英語の勉強方法を知りたい方はご連絡ください。

我流なりに色々と試してきたので参考になるかとは思います。

 

もう日本帰りたい。。。