旅行記1(大阪〜岡山)

旅行記第一弾でございます。

6月23日は@大阪で高校同期と後輩、24日は@岡山で高校同期と九州で世話になった知人と飲みました。

 

みんな大人になったなというか、変わったなというか、諸行無常でございます。

グランドを50m6秒フラットで駆け抜けていたケニア人みたいなやつは家庭を持ってるし、

ラグビーで司令塔だったやつは営業で飲み過ぎて丸々太ってるし、

女っ気がなかったやつも、プロポーズがどうのこうのと言ってるし

九州時代に僕が出勤する時に、朝帰りですれ違うバーテンダーさんも教育業界で真面目に働いておりました。

そんな僕もラグビー現役時代の体重MAX105kgから65kgになるという誰よりも変貌を遂げているわけです。無職だし。

 

ふと、Going Steadyの青春時代の歌詞を思い出しました。

可愛いくて憧れだったあの娘が今じゃあ 歌舞伎町で風俗嬢だとよ

PKを決めて英雄だったあいつが今じゃあ ちっちゃな町の郵便屋さんさ

とても幸せなはずなのに なんだか なんでか涙が出るよ

あああ 僕はなにかやらかしてみたい

そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう

 

人生どうなるかわからないですね。

今後もみんながどう変わっていくかが楽しみです。

また何年後かにみんながどんな感じで人生を送っているかを地方の居酒屋とかで飲みながら話しましょう。

 

では。

次回もお楽しみに。