ラグビー観戦

昨日、久しぶりに秩父宮まで足を運んでラグビーを観てきました。

見事、日本のチームが海外のチームに勝ちました。昔だったらボコボコにされてたけど。普通に凄いです。

 

それ以上に凄いと思ったのが、観客層の変わりっぷり。

 僕が大学生?高校生?の頃はオッサンしかいないイメージでしたが、今は何とギャルがいるんです。僕好みの中村アン風髪掻き上げ女子がラグビージャージを着てキャーキャー言いながら観戦してるんです。たまらんですね。

あとプレーが途切れたりするとイケイケな曲が会場に流れたり、ハーフタイムでチアが踊ったりと若者へのアプローチを頑張ってる感がありました。

それから、なんと婚活イベントもやってました。ラグビーのルールがわからない女子にラグビー男子がルールを教えて仲を深めよう的な感じです。ちょっと参加してみたかった。。。

 

人混みが嫌いなんでTV観戦派だけど、現地行くとそれなりに発見があってオモロかったです。

 

以上